賃貸アパートやマンションの管理人になって資産を増やす

私は去年の10月に家族で引越しをしました。
それまでは賃貸のアパートに住んでいましたが、管理会社は有名な不動産屋さんでしたが、管理がずさんでひどかったです。


賃貸アパートやマンションをたくさん管理しているだろうししかたないのかもしれませんが、いちいち管理会社に賃貸アパートの管理をきちんとしてくださいと連絡をしました。

外にごみが捨てられていたり、それは管理会社のせいではないのですが、引越しをした人のポストにもたくさん郵便物が入っており、うちのポストにまで迷惑がかかったりして、いやでした。

賃貸アパートなのですが、二階の騒音がひどくて子供が敏感に夜泣きもしましたし、小さい子供がいる家なら仕方ないことなのかもしれませんが、大の大人が夜中に大声を張り上げていたりして本当にひどかったです。

賃貸アパートなので、うちは小さい子供がいたので、家の汚れや傷等にも気をつけたつもりでしたが、引越しをするときに10万以上の弁償金をとられてすごくショックでした。賃貸アパートにはもう住みたくないな。


と思いました。その管理会社の賃貸アパートだけなんですかね。
今は賃貸の一戸建てにすんでいるので、騒音に悩むこともなくて、管理人さんにもとてもよくしていただいています。

賃貸アパートでは駐車場でも困ったことが多くて、住人さんが駐車場を守らずにいたり、うちは守っているのに文句を言われたりもしました。



賃貸アパートでは周りの人付き合いも円満にしないといけないな。と痛感しました。

今は賃貸アパートを借りる値段でも家をたてることもできるので、賃貸アパートに住むくらいなら家をかったほうがいいとされる時代です。
私も今は賃貸で大家さんや管理会社にへこへこしながら生活をしなくちゃいけないので、絶対にお金を貯めて、家を建ててやる。

と思っています。

賃貸アパートやマンションの管理人になって資産を増やすという方法も最近は盛んになっているようです。



お金もちになりたいです。